フィリピン留学・セブ留学を安心・格安サポート | フィリピン留学GEST

留学相談ダイヤル
050-5897-9990
menu

韓国留学する前にまずフィリピン留学しておけ!:フィリピン留学カウンセラーコラム

今回は、フィリピン・カナダ・韓国への留学経験を持つ
留学カウンセラー浜浦のコラムをお届けします。

空前の韓流ブーム、第三次韓流ブーム

韓国へ語学留学、ダンス留学したいという人も増えています。
日本の高校や大学が卒業後にすぐに韓国留学!という人も多いと思いますが
留学カウンセラーの私は声を大にしていいたい!

韓国留学する前にフィリピン留学しておけ!

韓国留学ってこんな感じ

韓国留学して、みなさんまず語学学校や大学の語学堂などに留学する人が多いのでは?
語学学校や語学堂でももちろん韓国語の勉強をします。
ただ、授業は午前・午後と1日3〜4時間ほどとそこまで授業がない・・・
そのあと、自習?やっぱり現地の友達欲しくないですか?
ただ、友達を作るにしろ
今やネットなどですぐ知り合いになれてしまうから簡単だけど・・・
本当に信頼できる友人を作るのはやっぱり難しいよね・・・

韓国留学する前にフィリピン留学しておけ!

だから、先にフィリピン留学期間中に韓国人の友達を作りましょう!
韓国で友達を作るよりフィリピンで友達を作るベストな理由をご紹介!

フィリピン留学のメリット①とにかく韓国人が多い!

フィリピン留学の語学学校は韓国人によって始められ、韓国人留学生が多いんです。
(最近はセブ島は日本人留学生が多いですが・・・)
今でも地方だと韓国人が半数以上を占めるという学校もあるので、気の合う友達も探し出せる可能性も高いです!

フィリピン留学のメリット②同じ留学生という仲間意識!

フィリピン留学中学ぶ言語は韓国語ではなく、英語を学びあう留学生仲間。
「英語力向上」という目標に向かい、励まし合うから結束力が強い!
しかも学校以外にも学生寮も併設されているから24時間一緒で短期間でも強い絆が生まれやすいんです。

フィリピン留学のメリット③日韓カップル率の多さ!

韓国人男性は日本人男性より積極的な方が多く、日本への憧れもあり日本人女性は人気が高い。どこの学校でも日本人女性と韓国人男性のカップルは最低1組はいるのではないしょうか?
私が以前勤務した学校では日本人女性が10名しかいないのにも関わらずうち5名は韓国人男性とおつきあいしていたということも。
フィリピン留学で韓国人の友達だけじゃなくて恋人も見つけれるかも。

まとめ

韓国留学前に、フィリピン留学してみたくなってきましたか?
フィリピン留学は、英語力向上という同じ目標を持った韓国人の友人や恋人ができるかもしれません。韓国留学中に学校が終了してから、フィリピンでできた韓国人の友達と飲みに行ったり遊びに行くことで、韓国語の習得も早くなるかも!
韓国人留学生の多くて、留学費用がお手頃な学校を知りたい方は
フィリピン留学GESTのLINEから「韓国留学前のフィリピン留学希望」とお知らせください。
お問い合わせいただいた方限定でオススメの学校をお知らせします!

フィリピン留学GESTでは
24時間365日ご相談を受け付けております!
※興味があることや心配なこと、
気になった時にお気軽にご連絡ください。

こちらの記事も読まれています

住所入力不要!待ち時間不要!留学資料無料プレゼント!